【新型コロナウイルス感染症の流行をうけて】

ママミキーキッズスノースクールの活動は、雪に直接触れ自然を通してお子様の身体は勿論、心の成長を願う「雪育」を目指しております。
その活動を安心&安全に行うためにも、これまでも、感染症等の対応には、手洗い、消毒等、徹底して参りました。
スキーは野外活動中心の感染しづらい環境ではございますが、今シーズンにおきましては、大切なお子様を守り、限りなく感染の心配をゼロに近づけるため、ご不便をおかけいたしますが、下記事項のご協力をお願い致します。

■参加条件
1) 参加当日を含め、3日以内に37.5℃以上の発熱、咳、のどの痛み、倦怠感、味覚異常等体調不良がない。
2) 14日以内に日本国外へ渡航をしていない。
3) 14日以内に日本国外から、待機期間を経過していない国外者の受け入れをしていない
4) 14日以内に学校を含む、近辺に感染者がいない。

■感染防止対策
1)体質に特別な理由がない場合は(つけられない理由がある場合は、申し込み時点で必ず申請を行う)、室内では必ずマスク着用する。
※野外活動の際は、十分なソーシャルディスタンスが保てた場合、体調に合わせて取り外し可。
2)レッスン受付、解散時には保護者の方もマスクの着用をお願い致します。
3)マスクを一時的に外す場合は、必ず自分のポケットに入れる。
4)手拭きハンカチ、タオルは自分のポケットに入れ持ち歩く。
5)咳、くしゃみ、鼻水などは手で触れずティッシュでぬぐい、他者や共有物には触れない。

【レッスン中の注意事項】

悪天候時はスタッフの判断でスキーレッスンを中止し、キッズルームにて待機させる場合あります。
天候の変化によりレッスン内容も変更する場合があります。
スキー・スノーボードの特性上、衣服の汚れや、破損が生じる可能性がございます。
子供が休みたいと言った場合はスキーレッスンを中止し、キッズルームにて休ませる場合があります。

【アレルギーについて】

おやつでチョコレート、クッキーを配る場合がありますが、不要の場合は事前にスタッフへご連絡ください。

【保護者へのお願い】

お子様の上達に支障をきたす可能性があるため、保護者の方々は、キッズパーク内(レッスンパーク範囲内)への立ち入りはご遠慮願います。

また、スクールキッズ休憩スペース周辺、ゲレンデレッスンの同行はご遠慮願います。

【リフト・ゴンドラ乗車のクラス】

リフト・ゴンドラ乗車クラスには、経験豊富なスタッフが帯同しますが、単独で乗車する場合もございます。リフトのスタッフ共に最善の配慮を致しますが、乗車中は経験豊富なお子様でもリスクが伴う事をご了承下さい。

【肖像権について】

ママミキーキッズスキースクールでは、雑誌、ブログ、ホームページ等のメディアにて写真を掲載させて頂く場合があります。写真撮影、メディア露出等に不安がある方は予めスタッフへお申し付け下さい。

【危険の承諾】

 スキー・スノーボードは、斜面を滑り降りる為、スピードと重力が原因で身体に危険を及ぼす場合がある事を理解しております

危険要素は、環境条件、専門の道具、大気の影響、自然もしくは人工的障害物を含む場合がある事を理解しております

スキーの動作または行動は、常に予測制御出来る訳ではなく、安全対策によって防ぐ、避けることも出来ない場合がある事を理解しております

スクールスタッフはスキー用具の調整を専門的なレベルで調整する事はできませんが、やむを得ず、用具の調整が必要になった場合、スクールのスタッフに調整をお任せ致します。また、その際に発生しました事故等の責任はスクールスタッフに一切求めません。

道具の点検や取締りが、スクール組織の責任ではないことに同意します。

免除法律で認められている範囲内で、私は、主催側、運営側へ、ママミキーキッズスキースクールの参加に関して被る損失、損傷または損害に対するいかなる責任から免除します。